瀬乃 の ゲームプレイ 日記 ! ▼

ポケモン中心ゲームプレイ日記。基本的にPCからの閲覧推奨。
はじめましての方は必ず「はじめに/注意書き」の記事をご一読ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンXY フェアリーガーデン反省会

いや~メガレックウザのかっこよさには正直驚きました。
昨日はちゃっかり新情報パートだけニコ生を視聴していた瀬乃です。

にしても急にホウエンマッチやります!なんて言われても困りますよね~。
実は9月頃から密かにホウエン統一パをつくっていたのでなんだか拍子抜けな気分ですw
このまま準備していたPTでいくかガチパで挑戦してみるか迷うところ。


さて、こっから本題ですが先日のフェアリーガーデンの結果が発表されてました!

瀬乃の戦績は…… 最終レート1588pt、19勝11敗(うち2切断)、943位 でした!

XY大会では一番マシな結果だったんですが、正直すごく残念でもあったんですよ…!
だって大会二日目には勝ちに勝ちまくり最高レート1680台までいってたんです…!
それが1700目指そうと欲張った結果100近くレート溶かして終了、とwww

まあランキングみても参加人数は少なかったのかなという印象ですが。

では以下は私のPT紹介です。
思ったより長くなったので追記に置いときます!



また手抜きPGL画像載せてますが一応色パでした。




◆サーナイト ひかえめHCベースS調整
せっかくのメガ枠だしと思い採用。最初はなかなか選出機会に恵まれませんでしたが
意外と遭遇したシンクロノイズサーナイトを受けたりするのには役立ちました。
クチートを強引に道連れすることを想定していたんですがそんな場面は一度もなかった…w

◆クレッフィ ずぶといHB
ご覧の通りサポート型ですが挑発されてもラスカノ連打で意外と使えました。
基本的に貴重な鋼受けでもあったので選出率はPTで二番目くらいに高かった。
この子は物理受け特化なのでメガクチも安定して受けられた印象です。

◆エルフーン おくびょうHS
やどみがしたら強いと思って採用したけど使い手がアホなので使いこなせなかったぜ!!
素直においかぜしたりなんだりした方がよかった…ような気がしなくもない。
でもまあ相手にエルフーンがいた場合にはこちらも初手エルフーンが安定ではありました。

◆デデンネ むじゃきS調整HB
サファリ産なので性格はあれですが一応物理受け兼意表を突く()係。
クチート対策てことで最初の数戦はかなり活躍していたんですが
レートを上げるにつれ選出機会が減ってしまいました。でも思ったより強かったよ!

◆ピクシー ずぶといBC
今回のMVP!頑張って国際孵化した甲斐もあったってもんですね…!
若干火力足りてない感もありましたが文字で鋼勢を焼き払い
10万でマリルリキッスを薙ぎ払う勇姿は素晴らしかったです…!
ちなみによく考えず努力値振りましたがこれだと壁込みでメガクチのアイヘ→ふいうちを耐えられました。

◆トゲキッス ひかえめHC
ピクシーの控え的なポジションだったのですがなかなか選出機会に恵まれず。
とはいえまひるみで超強引に突破した場面もありやっぱりクソゲーだな、と思いましたまる。
とりあえずしんそくはねやすめはいらなかったので他の技がベターですね。


☆総括
上の私のPTからデデンネとキッスを抜いて(メガ)クチートマリルリを入れたら
瀬乃の考えるフェアリーガーデン結論パが完成すると思いました。
もちろんサーナイトはメガらなかったりするしそれぞれ型変えるべきでしょうが。

正直私は好みの問題で上の二体を採用したくなかったんですが
それでどうやったら勝てるかなーと悩んで結構真面目につくったPTだったので
こいつら抜きにしてはまあまあ頑張ったんじゃないかなと思います。

そういえば私が馬鹿だったんですがクチートはみなさん割とSに振ってましたね。
いつものイメージで鈍足だと思って私のPTはみんなあまりSに割いてなかったもので
上から殴られてあっけなく負けた試合もあったりして失敗だったなーと思いました…。


あ、ちなみに当然ながらほとんどのみなさんがクチート入りPTでしたね。
ついでにPTにクチートがいた場合のクチート選出率は100%でした。まあ当たり前か。

でも中にはラルトス(とサーナイト両採用)とかモンメン(とエルフーン両採用)とか
メガらない特殊クチートとか色んな型がいたので割と楽しかったです。
一応グランブルは見た記憶があるんですがバリヤードはどうだったかな…?ww


そんなわけで現在はホウエンマッチをどうするか検討中。ORAS早くやりたい!!

| ポケモン | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT