瀬乃 の ゲームプレイ 日記 ! ▼

ポケモン中心ゲームプレイ日記。基本的にPCからの閲覧推奨。
はじめましての方は必ず「はじめに/注意書き」の記事をご一読ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンXY あきらめたらそこで試合終了だよ

下の記事を書き終えてからも孵化すること数十匹……。

いい加減モチベーションも下がってきたし大会に参加しちゃうかな、と思い
育成のため生まれたてのプレッシャー色ミカルゲをボックスから連れ出す。

メインロムで大会潜りつつサブロムで夢生まれるまで細々と続けるか~…。
まあサブロムの方ではそのまま今ある卵だけ孵化して、
メインではポケルスをつけてと…さ~て努力値振るぞ!とっとと振って大会潜ろう!


~それから数分後~

よしHP振り終わった。あとはまあ調整とかせずCぶっぱでいっか。
あ、サブの方これで手持ち分全部孵るな。この辺で切り上げてメインに集中するかな。






ぎゃあああ出たああ!!!

もうどんだけハイペースなのかと。ちなみに画像はまた使い回しですテヘペロ

まあどうせ※ただしプレッシャーに限るなんだろ…と最早特に感慨もなくステ画面へ…

す り ぬ け  だと…!?


というわけでまさかすぎる土壇場でやーっと出てくれました夢色ミカルゲ!!!
しかもこの子今までで一番個体値もよかったので頑張りが報われた気分…!!


では追記ではちょこっとおまけとHW大会について。



では満を持して生まれてくれた色ミカルゲをちょっとだけ紹介しま~す!



今回は夢狙いでもありましたが恒例のボールもポイントでした!ドリボ入りです!

以前「XYでのミカルゲは登場シーンが凝ってて面白い」と紹介したことがありますが、
あの要石がドシーンと落ちてきて中からミカルゲが出てくる演出、
ドリボだとあのピンクのもわもわから石が降ってきてなかなか面白いんですよ!

というネタをネット上で知った瀬乃は、いつかドリボミカルゲ欲しいな~と思ってたんです。

通常色にも結構似合ってますが、色違いは紫~桃色っぽい部分があってまたいいですね。



さてさて、無事生まれた夢色ミカルゲに速攻努力値を振って、いざ大会出陣!



もうあとは思いっきり戦うだけだね!てことでとりあえず上限20戦までこなす。

ミカルゲ……強い……!!!(血涙)

必死になって孵化したのに出番なかったらどうしようwww
なんて思ってましたがミカルゲさん有能すぎワロタ……ほんと頑張ってよかった…。
あ、でもぶっちゃけすりぬけの恩恵を受けた場面は今のところないです!(;ω;´)

あと個人的に自慢のユキメノコちゃんが今のところ選出0でツライ。

まあハロウィンパーティーについては多分後日反省会記事を書くかと思います。
20戦時点でなんとか1600のせたのであとはいつもみたいに最後落とさないよう頑張ろう…。

| ポケモン | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

瀬乃さん、こんにちは!

色夢ミカルゲおめでとうございます!
色っ子で夢特性なんてなんという強運の持ち主\(◎o◎)/!
・・・っと思っていたら・・・前回のプレッシャーミカルゲさんの登場数が半端ないです><

お疲れ様でした!
私も今のサファリ粘りが終わったら色モシ粘りと嫁ポケエネコちゃんの国際孵化始めようかな・・・。

大会もお疲れ様でした!
やっぱりミカルゲさん強いんですね!
本当に粘った甲斐がありましたね(p_-)/
ハロウィンパーティーの記事楽しみにしてますね(●^o^●)

| めだかフラン | 2014/10/27 13:50 | URL |

瀬乃さん、こんばんはー!

夢特性色ミカルゲ、おめでとうございますっ!
前回の記事も合わせて読みましたが、相当苦労した末の夢色っ子でしたねー…ww

HW大会ではすりぬけが活かされなかったみたいですが、今後のバトルで相手の身代わりなどに対して役立って
「すりぬけで良かったー」なんて場面があることを祈りますっ!w

| Flat | 2014/10/29 01:26 | URL | ≫ EDIT

>めだかフランさん

どうもこんばんは~コメントありがとうございます!

私はもう「すりぬけミカルゲなんていなかったんじゃ…?」と思ってましたねw
流石に4匹くらい生めば出るかなと思っていたので辛かったです…。

私は逆にもうしばらく孵化作業をしたくない気分なので
サファリ行こうかなーと思ってます。まあ色粘り自体はやめないわけですがw

フェアリーガーデンでも同じパターンでしたが
やっぱり頑張って孵化した色違いがバトルでも活躍できると嬉しいです~。
大会記事は多分11月入ってからになりそうですが…ぜひ見に来てやってください!

| 瀬乃 | 2014/10/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

>Flatさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

もう夢特性の国際孵化はしばらくやりたくないですね!!
「固定法ではなぜかいつも夢を引けてるのでもしや固定法でやればよかったんじゃ…?」
なんて今更思ったりしたんですが無事生まれたことだし気にしないでおきます。

すりぬけが役立たなかったのは残念ですがプレッシャーならもっと役立たなかったかなとw
普通にランダムマッチやってる分には結構すりぬけの恩恵があるんですが
今回は大会の環境が向いてなかったなーと思います。
まあこれだけ孵化したのは自分の意地の問題なので今後お蔵入りでも悔いはありませんw

| 瀬乃 | 2014/10/29 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT