瀬乃 の ゲームプレイ 日記 ! ▼

ポケモン中心ゲームプレイ日記。基本的にPCからの閲覧推奨。
はじめましての方は必ず「はじめに/注意書き」の記事をご一読ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イロイロアッテナ…

お久しぶりです!!
近頃なんだか時の流れが早くって…いつの間にか一月経ってました。

いよいよサンムーンの発売も近いですね。
新情報がどんどん出てきて「えっ!?」とかびっくりすることも多いんですが
ポケファインダーとかかなり楽しみな機能もあってワクワクしてます(*´ω`*)
ところであの…メガシンカは…メガシンカ追加はないんですか…?



で!最近は牧物やったり3DSで聖戦やったりしていたわけですが、
先日地味~に参加していたイッシュファイナルの結果が出ましたので
追記から使用PTや感想などまとめておきたいと思います。

ちなみに今回の結果は…
最終レート:1627pt 828位(14勝6敗0分け)でした!

私の中ではまずまず良い方でしょうか笑
一瞬1700乗ったりもしたのですがやっぱり1600台がいいとこですね…。


ではこっから使用PTを紹介します~まずはいつもの画像!

ifpt.png 

こんな感じです~! 見ての通り構築はキュウコンチェリム!
せっかくの本当に最後かもしれないトリプル大会なので、
トリプルでこそ活きる組み合わせを…と思いこのPTに決めました!
ちなみに色パです。満を持して色ランドロスを投入してみました!(`・ω・´)

ではあとは個別の使用感など…

◆キュウコン(陽気ASぶっぱ)
晴れ要員。技構成は正直フレドラ守る以外余ったので適当に…笑
石火とかあまり使わなかったので催眠術とかでもよかった気もします。
相変わらずギフトあり晴れドラの威力は侮れない。
あとやっぱりドーブルバレルが大量発生してたので神秘は大事でした。

◆チェリム(図太い耐久S調整)
チェリムッ!姿が変わったァ!というわけで今回の要。
技は手助けだけ宿り木にするか癒やしの波動にするか散々迷いました。
結局今回は攻めの構築にしたかったので手助けにしましたが、
個人的にはやっぱり宿り木が癒やしの方が使いやすかった気がします。
しかし(特に晴れ下では)見た目以上に耐久あるよなといつも感心します。

◆キリキザン(意地っ張りASぶっぱ)
ダブル・トリプルでは滅法強いキリキザン。今回のMVPですかね。
特にこのPTは物理偏重になるため威嚇対策がほしいと思い採用しました。
技構成はほぼほぼこれで完成形でしょう。至って普通のテンプレ型です。
珠ふいうちでランドが乱1だったりするわけですが、+ギフトのおかげで
耐久調整だろうがまとめてぶっ潰す!!なキザン先輩マジカッケーっす。
PT的に炎に弱いので「上から熱風^^」みたいな輩を縛れたのもつよい。
はたき落とすでバッサバッサと相手の命をはたき落とす様は爽快でした。

◆ランドロス(意地っ張り…調整忘れた)
トリプルでは強いらしいのでほぼ思考停止で採用したのですが使いやすかった。
特にチョッキ型+ギフト下の特殊耐久は素晴らしく安心して繰り出せる。
妥協個体だったこともあって火力とか心もとない部分もあったけども
このPTの貴重なクッション役として活躍してくれたと思う。

◆エルフーン(臆病CSぶっぱ)
キュウコンチェリムエルフーンの並びは前から使っていた形。
でも前まではこの子は補助技4つで使っていたのですが、
今回は攻撃技を2つ採用して努力値もCに全振りの攻撃型にしました。
というのも、トリプルで多い格闘に役割を持ちたかったことと、
今回大発生するであろうテラキオンに打点を持ちたかったためです。
元々Sは高いのでCぶっぱ草結びでテラキを上から高乱1でもっていけます。
実際に攻撃技はかなり役立ったので採用して正解だったと思います。
あとは基本的に絶対追い風するマンなので挑発だけがあまり気味だったかな。

◆ウォーグル(意地っ張りASぶっぱ)
威嚇対策枠その2。
というかせっかくの夢色オシャボウォーグルをドヤ顔で使いたかっただけ。
悩んだ結果スカーフにしたものの、妥協個体のため抜けない場面も多く…。
問題児でしたがその分決まるときは超火力ドーン!で気持ちよかったです。
なんだかんだでトリプルでは飛行技が便利ですしね。
ただしフリーフォールは一度も使わなかったので要検討。


こんな感じです。

感想としてはやっぱりトリプルは人口が少ないのかレート上げやすいです。
私みたいなのがこんなにサクサク1600乗るのも珍しいです笑

個人的にトリプルならではの戦略があったり楽しくて好きなルールなので
サンムーンで廃止されちゃったらかなり悲しいのですが…(;ω;)
ともかく今大会はスッキリ楽しく終われました。お疲れ様でした!


~こっから余談~

先日ついに私もスマートフォンをゲットしました。
田舎格差にめげずポケモンGOやってます!思った以上に楽しいです(*^^*)
しかしスマホに替える際にかな~り苦労があったので…
そのうち備忘録的にこのブログになんかしら書くかもしれません。

まあとりあえずこれでサンムーンでポケGO連動がきても安心です!!笑

| ポケモン | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT