瀬乃 の ゲームプレイ 日記 ! ▼

ポケモン中心ゲームプレイ日記。基本的にPCからの閲覧推奨。
はじめましての方は必ず「はじめに/注意書き」の記事をご一読ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンSM】メリークリスマス!

みなさま、アローラ♪ そしてメリークリスマス!
ちゃんとブログ記事を投稿するのは久しぶりですね。

最近はもっぱらツイッターの方に生息しておりました(≧▽≦)
今後もツイッターの方がマメに投稿するかと思いますのでよかったらご覧ください!

さて。サンムーン発売に伴いちょうどあっちをはじめて一ヶ月になりました。
ストーリークリアして…オシャボ集めて…図鑑完成させて…ツリー攻略に国際孵化…。
色々あったのでまとめがてらこの一月の足跡でも振り返ってみたいと思います(^O^)/

お付き合いいただける方は追記からどうぞ!ちなみにものっそい長いです!!笑



ちなみに以下はツイログを利用してまとめてみました。


★11/26:オシャボクルミル集め
ツイッターを利用開始し早速クルミルを投稿していくゥ!
なおこのとき「主に交換用に使う予定」などと書いていましたがお察しください。


★11/27:リゾートクルミル
その後も無駄にクルミル画像を投稿していく瀬乃。特にリゾートがお気に入り。


★11/28:続オシャボ集め、そして赤い糸地獄
確かこの頃はひたすらダダリン釣りしながらものひろいで赤い糸粘ってました(ヽ´ω`)

  • そういえばさっきやっと赤い糸拾った。赤い糸ものひろいって都市伝説じゃなかったんだな。6時間くらい釣りしてた…。ぎんのおうかん12コも釣ったしたぶんBP稼いだ方が早かった。意地だった。 pic.twitter.com/Ul7ZvhN6Ko posted at 22:29:50



  • ちなみにこの後引き続き無駄にリゾートクルミル画像を投稿してますww
    気になる方は直接ツイッターの方で画像欄でもご覧くださいww


    ★~12/04:アローラ初色違いズバット
    その後フェローチェの厳選中に色違いズバットに遭遇しました。

  • そういえば私のムーン初色違いはこの子でした。フェローチェ厳選中に出てきた pic.twitter.com/zLbXdzLr4V posted at 19:22:32



  • ついでに確かこの辺からフェスランクを上げ始めました。


    ★12/05:サブロム購入、モクローリセット開始
    調子に乗ってスペイン語を選択したものの、結局その後中国語にしました☆(ゝω・)v

    • よっし今日からサブロム攻略はじめるぞ! posted at 22:04:12

    • やべえ国際孵化用にスペイン語選んでみたら意味わかんなすぎ… posted at 22:05:19

    • よーしモクローリセットはじめるよー! pic.twitter.com/ljkgfYFQ3B posted at 22:26:39





    ★12/12:アローラ図鑑完成!ひかおまゲット
    GTSを最大限に活用し無事アローラ図鑑が完成。
    一匹レアポケモンを用意すれば物々交換の要領で芋づる式に完成できました。

    • アローラ図鑑やっと完成…! pic.twitter.com/qhRgBfk2iN posted at 17:46:17





    • 今思うときれいなウロコ釣りまくっといてよかったな、ヒンバスに持たせてGTSに預けるだけでカプ系がコンプできた posted at 22:39:46

    • リセットのたび図鑑登録見せられるのもだるいからな、これで自ROMのカプ厳選が捗るなあ〜🙄 posted at 22:44:28



    ★12/17:ボックス整理とポケモンGO
    バンク解禁後すぐサブロムも図鑑完成できるようにポケモンを整理。
    ついでにポケモンGOではクリスマス仕様のピカチュウを無事にゲット。

  • アローラ新ポケ整理終わった(^o^) これでバンク解禁されればサブロムもすぐ図鑑完成できる! 次はそろそろ孵化余りも整理しなきゃ… pic.twitter.com/WPScXwkPeh posted at 14:36:26







  • 噂のサンタピカチュウ、やっとゲットした!かわいい(*´ェ`*) pic.twitter.com/JUvEV2hLsh posted at 17:14:17




  • ★12/18:~魔の色イワンコ厳選、開始~
    たまたまGTSで海外産ムンボ5Vイワンコが手に入ったので国際孵化を始める。
    このときはまだ、瀬乃の前途に茫洋たる苦難が広がっているとは、予想だにしないのであった…<続く>

    • 軽率にイワンコ国際孵化はじめたけどそうそう生まれないよな…色ルガンどっちもかっこいいからほしいよ〜🙏 posted at 13:45:03



    ★12/19:国際孵化序盤
    まだまだ序盤なので下らないつぶやきを投下する程度の余裕があったもよう。

    • クルミルってゅうのは。。中国語で虫宝包。。。そう。チョンパオパオ。。これゎもぅ。。クルミル=宝ってこと。。もぅマヂ無理。。リフレしょ。。 posted at 20:50:55



    ★12/21:モクローズガーデン
    前の週にポケセンオンラインで注文したモクローズガーデンが届く。
    めちゃめちゃ可愛い。


    ★12/23:色違い出ない
    なかなか出ないな~とずっと数えていなかった孵化数を今更確認したら1000突破。
    4ケタ超えたと思うと苦しくなってきたのかこの辺から若干必死感が漂い始める。

    • はーイワンコ色違い出ない💢 たぶん1000超えた😇 posted at 17:30:37

    • 孵化余りイワンコ大量にいるので欲しい方リプください。へビボorムンボ夢特性フル遺伝、陽気理想5Vです。通常特性もあります。 pic.twitter.com/2wuaXR8wGE posted at 17:39:56





    ↑ちなみに孵化余りイワンコまだたくさんいるので欲しい方はご連絡ください。
    (2016/12/25現在)


    ★12/24:クリスマスイブも国際孵化
    いよいよクリスマス。孵化数も1200を超え切羽詰まってきたので神頼みを始める。

    • まあその前にイワンコ出さなきゃだけど…神様サンタ様クリスマスプレゼントに色イワンコください🙏🙏🙏 posted at 17:29:47



    ★12/25:エンダアアア!!!
    日付変わった直後からぐだぐだしていたものの、クリスマスに奇跡が起こる。

    • あーイワンコ生まれないー! いやまてクリスマス本番は今日だから。 きっと今日本気を出すために昨日は力を溜めていたのだ…! posted at 00:07:53

    • アアアアアアーーー!!! pic.twitter.com/qJ5dH4WiZ8 posted at 00:56:49



    • みなさん、メリークリスマス! 頑張っている方々に色違いが届きますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 私はこれで安心して眠れます…( ˘ω˘)スヤァ 明日たぶん親バカ画像あげます😇 pic.twitter.com/wKFvMGF9GB posted at 01:04:08




    • 苦節1300匹ほど、ようやく色違いイワンコ生まれました😭クリスマスイブに受け取ったタマゴがクリスマスに孵って出会えました✨ 念願のムンボ夢特性!立派な夜ルガンに育てたいと思います(*>ω<*) pic.twitter.com/AmfQRcnAw4 posted at 10:29:30







    • 色違いイワンコ誕生の瞬間(わざわざ撮った) pic.twitter.com/vAtO0Os6fH posted at 10:36:43





    • 色違いイワンコちゃんのリフレ💕 根っからの猫派な私もこれには降参せざるを得ない(*´ェ`*) pic.twitter.com/b1V5yatWtR posted at 11:09:35










    ~そして現在に至る~

    というわけで!無事イワンコ国際孵化は成功したのですが!
    今は昼ルガン用にヘビボ色イワンコを狙っています!!

    久々に国際孵化やりましたがほんと一度出るとやめられなくなりますね^_^;

    これが終わったら他にもまだまだ狙いたい色違いがいるので、頑張ります…!!

    | ポケモン | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    瀬乃さんへ

    瀬乃さん、メリークリスマス!!こんにちはー!
    Twitterの方も、こっそり楽しく拝見させて頂いてます(笑)

    色イワンコおめでとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ
    待ちに待った色違い、さらに夢特性!!素敵なクリスマスプレゼントですね♪♪
    きっと今日の為に、イワンコもフライングせず律儀にスタンバイしてたんですね( ´∀`*)
    ヘビボの2匹目はすんなり生まれてくれると良いですね~><
    陰ながら応援しています…☆

    ちなみに私は未だにID厳選終わらなくて、リセット回数1000の大台越えてしまいました(^q^)
    ID厳選…それは…『イザナミだ』
    このままクリスマスどころか年越しちゃいそうです(T_T)
    私も『ふくつのこころ』で頑張ります…!笑

    年内最後のコメントになりそうですので、少し早いですが…
    今年もお世話になりありがとうございました(*^^*)
    来年もどうぞよろしくお願い致します(pqД`*q)♡♡

    | リン | 2016/12/25 16:26 | URL |

    はじめまして。
    ボクもオシャボ派で、
    今回はダンバルの色待ちです。

    24日~25日(今も真っ最中)にかけて
    クリスマス生まれので、しかも馬小屋(牧場)生まれの
    ダンバルの色待ちです…

    あと4時間少々…生まれるかな

    生まれたら「メシア」って名付けるつもりです^^

    | てっとを | 2016/12/25 19:15 | URL | ≫ EDIT

    >リンさん

    リンさん、こんばんは~!メリークリスマス☆彡
    あら!ツイッターの方もご覧いただいてたんですね(〃∇〃)
    ありがとうございます!

    色イワンコちゃん、お祝いありがとうございます♪
    もうダメだ~と諦め半分でやっていましたが、神様には見放されてませんでした!笑
    そうですね、この日のためにスタンバってたんだと思えば…この孵化数だって…!
    終わりよければすべてよし、じゃないですが許せる気がしてきます(´∀`*)

    ヘビボの子はまったりとやっていくつもりです!応援ありがとうございます!

    しかしリンさんもID厳選まだ終わらないのですね~!(*_*;
    1000回もやってたらそりゃあイザナミですよね…やめろォ…!(?)
    大晦日~お正月はそれはそれで縁起がいい気もしますが、早く出てほしいですね。

    こちらこそ、本年も色々とお世話になりました!
    来年もぜひ仲良くしていただければ嬉しいです~よろしくお願いします(*^^*)
    ではでは、良いお年を~!

    | 瀬乃 | 2016/12/25 21:08 | URL | ≫ EDIT

    >てっとをさん

    こんばんは!はじめまして~コメントありがとうございます♪

    ダンバルですか!今回からオシャボに入れられるので嬉しいですよね(*´∀`*)
    クリスマスの馬小屋生まれのメシア…なるほど…!洒落たお名前ですね!
    色違いのメタグロスならその名前に負けないくらい神々しいですもんね~!

    ぜひ頑張ってください!応援してます!

    | 瀬乃 | 2016/12/25 21:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

