瀬乃 の ゲームプレイ 日記 ! ▼

ポケモン中心ゲームプレイ日記。基本的にPCからの閲覧推奨。
はじめましての方は必ず「はじめに/注意書き」の記事をご一読ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンSM】INCFebruary反省会

先日行われたインターネット大会International Challenge Februaryの感想記事です。

まずは結果から。こんな感じでした~。



最終レート(かつ最高レート)が1726。41戦29勝12敗でした~。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!
そして対戦してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

ではでは追記から今回使用したPTのご紹介です。



まずはPGLの画像ドーン!



すみません。これ中国語ROMのアカウントなので表示が中国語です(笑)
でも中国語ってなんとなくわかると思うので…雰囲気で理解してください!(笑)

仕方がないので以下文字で簡単に書き起こしておきます。


★ギガイアス@弱点保険 砂起こし、勇敢S0の4V、HAぶっぱ
岩雪崩、地震、ワイドガード、ヘビーボンバー

→まずWCS御三家とも言われるウインディ、ツルギ、レヒレを決定し、
 次に天候パとトリパの対策どうしよっかなーと考えていて白羽の矢が立った子。
 元々物理耐久は充分すぎるほどあり砂による特殊耐久もかなりのものでした。
 弱点保険発動で殴ってよし、ワイガで守ってよしと、エース級の活躍でした。


★テッカグヤ@ホノオZ 冷静6V、HCぶっぱ
ヘビーボンバー、めざパ氷、エナジーボール、大文字

→まさかの(?)ホノオZカグヤ。これがなかなか使いやすくて強かったです。
 実は練習で潜っているときに使われて「これだ!」と思いパク…もとい採用しました。
 テッカグヤ同士の不毛な対面もこの大文字Zが決まれば一発KOできますし、
 厄介なカミツルギもHD特化以外なら守る貫通で吹っ飛ばすことができます。
 かなり安定して活躍してくれた印象でした。


★ガブリアス@スカーフ 陽気5V、ASぶっぱ、✝砂隠れ✝
地震、毒づき、ドラゴンクロー、炎のキバ

→はい。まさかの、古き良き✝砂ガブ✝でございます。
 今回のルールで考えたときにそれほど鮫肌のメリットを感じなかったもので、
 どうせギガイアスと組むならと採用してしまいました。ちょうどGTS産の理想個体がいたので…。
 しかし当初練習試合ではジメンZ採用だったのですが、パッとしなかったので
 スカーフにしてみたところカプやアロコンに強気に出られてかなり活躍できました。
 ちなみにこの個体、シングルからの流用なので性格や努力値は改善余地ありですね。


★カプ・レヒレ@眼鏡 ひかえめ5V、HCぶっぱ
熱湯、ムーンフォース、マジカルシャイン、濁流

→控えめレヒレ、せっかく厳選したので使ってみたくて採用しました。
 実際半信半疑だったのですが、眼鏡で予想以上に火力があり強かったです。
 ついでに流行りのコケコやテテフからフィールドを奪取できるのもおいしい。
 ただしミストフィールドのせいでガブのドラクロがゴミだったのでそこは改善できそう。


★ウインディ@こだわりハチマキ 意地っ張り5V、ASぶっぱ
フレドラ、しんそく、インファイト、ワイルドボルト

→レヒレ、カミツルギと決めた流れて思考停止で採用しました(笑)
 しかし実はご覧のとおりこのPTポリ2のまともな突破手段がなかったので、
 大抵の場合はコイツのインファで強引に殴っていくような展開でした…。
 しかしテテフ全盛で神速は使いづらいのでは?なんて思っていましたが、
 レヒレで上書きできるので思ったより動きやすく、終盤まで頼れる存在でした。


★カミツルギ@クサZ 陽気5V、努力値はいろいろ調整
リーフブレード、スマートホーン、聖なる剣、まもる

→以前大会でボコられて以来絶対使いたいと決めていたカミツルギさん(笑)
 運良くGTSで一発で陽気個体をもらうことができ、頑張って育ててみました。
 調整はSが最速ガブ抜き、AもH6ガブをクサZで確1調整と、ガブ殺すマンですね。
 残りを耐久に回すことでなかなか安定して立ち回れた場面もありましたが、
 逆に思ったより火力が出ないな~という感じもしたので今度はもっとAに振りたい。
 ちなみにわざわざ見切りでなく守るなのはPP重視だからです。今時守る封印とか見ませんしおすし。





こんなところでしょうか。

砂ガブって正直どうなんよ?とか思ってましたがまあまあでした。
鮫肌だったら勝ってた!というシーンもなく、逆に砂ヒョイで勝った場面もなく…。
使っていて結構避けるなとは思いましたが試合結果には直結しませんでした(笑)
あっ、実はポリ2にトレースされて絶対絶命…なんてシーンはありましたが…。

あとギガイアスですね。個人的に今大会のMVPはギガイアスでしょう。
いつの間にかこのPTで一番選出率も高かったんではないでしょうか。
とりあえずトリパや天候パが見えたら投げてましたが本当に強かったです。


にしても、早くも次の大会のエントリーがはじまってますね。
今度は参加賞がハガネールとピジョットナイトということで、正直どうでもいい
そこまで気合いれて参加はしないつもりですが、一応エントリーはしておきました。

最近バトル熱がなかなかきてるので頑張ろうと思います(*´ω`*)

| ポケモン | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。